アクビかメカか

うっかりROに復帰してしまったのでブログ書く

【RatorioPlus+ v0.0.12】不具合修正 & スキルカード判定の改善を行いました

お久しぶりでございます。

結構前からROは休止してしまっていますが、RatorioPlus+の不具合報告があったので修正しました。

あと、(1年ほど前に)身内に頼まれた機能が作りかけで放置してあったため、折角なのでちゃんと実装してリリースしておくことにしました。

chrome.google.com

不具合修正

UIの修正

ROratorioさんの大幅改造の開始後、RatorioPlus+を入れていると拡張機能欄が動かなくなっていたのを修正しました。

また、拡張機能の表示がUIに重なって邪魔になっていたので、初期表示位置を右下に移動させつつ、ドラッグで移動できるようにしました。

アイテム情報の再表示

v0.0.7で追加したアイテム情報の再表示が使えなくなっていたのを修正しました。

f:id:MasaoBlue:20210211231313p:plain

「装備変更時に自動表示」のチェックを入れた状態で、任意の装備をクリックしてドロップダウンを閉じた際に、その装備の情報を再表示できるようになります。

スキルカード判定機能の改善

v0.0.11ではステータスの合計が素数かどうかだけを表示していましたが、各スキルの使用可否を判定できるように改善しました。

自分が使いたい対象のスキルを選択すると、ROratorioでステータスを変更した際にそのスキルが使用可能かどうかを表示します。

f:id:MasaoBlue:20210211142732p:plain

※ただし、計算式が結構複雑でバグがありそうなため、最終確認はご自身で行ってください。

不要な場合はオプション画面から非表示にすることができます。

その他細かい修正

オプション画面の表示修正

オプション画面でチェックボックスを切り替えた後、再表示した際に全部チェック状態に戻ってしまっていたのを修正しました。

一体いつからこんなことに...と思ったけど最初からだったのかもしれない。

拡張機能の更新方法

既にインストール済の場合、時間が経てば自動でアップデートされます。

もしすぐに更新したい場合は、拡張機能の削除&再追加を行ってみてください。


バグなど見つけましたらRO丼までお願いします。
休止中のためあまり頻繁に確認できませんが、気づいた時に対応します。

https://ro-mastodon.puyo.jp/web/accounts/5353